Memo

03.25

 LIFE!という映画を見てきました。
 面白かったです。

03.22

 絵を描いてみたいと思ったから、何となくGIMPの勉強でもしようかと。
 音楽も絵もシステムも自作する人は凄いですよね、本当に。

03.18

 今は「SeraphicBlue」と「Shutter Chance3/2」と「Persona - The Rapture」の
三作を並行してプレイしているところです。セラブルがこの中だと最も長いかな。
というか、フリゲの中でも稀有な規模のゲームな気がしますね。
 どことなくFF7の雰囲気を感じました。今はラウレンティアを上っている最中で、
クリアまではまだまだな様子です。
 Shutter Chance3/2はそこまで長くなさそうだけど、Raptureはどうなんだろう。
 まだコレは序盤までしかやっていないのですが。

 ……ウディタでも弄ろうかなあ。

03.17

少しばかしフリゲ熱が蘇えり、フリゲをプレイしています。
【2ch】みんなで決めるフリゲ音楽ベスト100 Part1sm14333034 を見て、
Shutter Chance3/2をプレイしている最中です。
まだ途中までしかプレイしていないのですが、丁寧に作られていて面白いです。
雰囲気がとてもいい。今のところ、バシムの森の曲が気に入っています。

03.16

前にクリアした魔王物語物語やruinaを再びプレイしている最近です。
今は夜明けの口笛吹きをやっている最中ですが、面白いです。
探し屋トーコ、ひとかた、almagestとかも数年前にプレイしましたが
面白いフリーゲームでした。
こういうのをやると自分でも何か作りたくなりますね。

P.S
更新した数時間後に、夜明けの口笛吹きをクリアしました。
2003年の作品だったみたいですね……2003年、私は何をしていたか。
さて、今度は同作者が作ったPersona - The Raptureをプレイするかなあ。